刺身とあら汁時々カメラ

おそようございます。清々しい雨の日曜日ですね。寒い国では雪が降っているのでしょうか。

 

夕べ意識高い系を目指して朝ごはんにとベーグルを焼いてみたんですが、かったいかったい!!

こんなもん食えるかぶあああああか!(ちゃぶ台ドーーン)

またリベンジじゃ。そして意識高い感じに写真撮ってここに乗せるんじゃ。てやんでい。

というわけでスーパーへ朝ごはんを求めて行ったわけですがめぼしいものがなく、思いつきでスーパーのすぐ近くにある魚市場で毎週土日に開催されてるという勝手にご飯会へ。

勝手にご飯会って言っただけでかなり場所が特定されちゃうんですが。。。まあよかろう。

市場で買ったお刺身をその場で食べるというスタイル。100円でごはん一杯と魚市場特製あら汁も付いちゃうよ★み

f:id:choiiiiiin:20170122143741j:plain

サーモン(¥600-)とキスフライ(¥わすれた100えんくらい)、そしてごはんとあらじる!

なんて豪勢な朝ごはん!!!そして美味!!!!ふう!!!!

普段米食べない人なのでごはん少なめによそったんだけどサーモンいっぱいあったからごはんがすすむすすむ

あら汁はお味噌以外何も調味料入れてないんだと!近くで魚屋のおっちゃん達がしゃべってたの盗み聞きしましたはいすみません申し訳ございませんおいしかったです

キスフライもサクサクで美味でした。

フライ眺めてたら試食のフライやらなんやらがあって、買い物にきてたおっちゃんがこれ全部試食だから食べてみ!って言ってたのでいただきました。フライじゃなくてアワブをな。打ち間違えたわアワビをな。この打ち間違える感じ懐かしいなPC!!!!

 

そして話は突然変わりますがブログ書くにあたって写真を載せるという作業もせねばだなと思いガサゴソとオンボロデジカメを引っ張り出してきたわけですが

最近のブロガーさんって写真どうしてるんだろう?まさか一眼レフ?そんな高価なもんわっちは持ってございんせんよ?

っていうか最近スマホの画質超いいんだからiPhoneで充分じゃね?という事で持ってるデジカメとiPhoneで同じものを撮影してここで比較。いやここで比較すんなよ。どうなんだろーーー

f:id:choiiiiiin:20170122144742j:plain

iPhone

文明の力ってすごい。。。な、なかなか綺麗じゃねえか。。。

f:id:choiiiiiin:20170122144751j:plain

↑デジカメ(Nikon COOLPIX S620)

はいiPhoneですね。以上!!!!!!!!!!

一目瞭然じゃないですか。やめたやめた。

まあどうするかはこれから考えよう。めんどくせーと言ってiPhoneのカメラ使いそうだけど。画質も良いし。

 

というわけで刺身とカメラの話でしたとさ

 

おわり